RSS | ATOM | SEARCH
美鈴/ダークスーツ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「なにか言いなさいよ」

「似合ってるんだけどな・・・」

「けど?」

「どうも付き合ってはいけない業界の人みたいでなあ・・・」

「やっぱり・・・」

「写真じゃ分かりにくいかも知れないがもう見た目からヤバイ感じだからな」

「そこまでかい!」

「いやマジで。ヤバい人のヤバいボディガードっぽくもあるがな」

「この格好は封印かな」

「ほんと、大星海公司やブーゲンビリア貿易とかの鉄火場に居そうだからな」

「そんな感じを狙ってはいたけど、そこまで?」

「ああ、ちょっと似合すぎて怖いわ」

「残念ね」

「まあ美鈴は美海と違ってカッコいい方が似合うんだが今回はちょっとな」

 

今日の美鈴は銀ラインの黒シャツ、黒ベストに黒ブレザー、黒パンツ。

ベスト自体の襟が折れたデザインになってるのでブレザーの重ね着みたいに見える。

テカテカの黒パンツ。ウェストは57cmなのだが前のボタンが止まらなかった。

もう1〜2cm大きくないとダメだったか。

author:どんべえ, category:美鈴, 22:31
comments(0), -
美海/普段着

「今日は陽射しの割に涼しくて過ごしやすいね」

「ほい、お土産」

「ねえ美海お願いがあるんだ。僕と契約してセカンドチルドレンになってよ」

「ちょっと待てよそれ違うアニメだろおいぃぃ」

「細かい事はいいの。細かい事気にしてると禿げるよ」

「いやいや、違うアニメのネタが細かい事か。てかさすがに薄くなってるのは気にしてんだから髪の話はやめてー」

「でも見た目は可愛いのにアニメ見てたらほんと腹立つよね」

「悪徳商法や詐欺師の詭弁そのまんまだからな」

「じゃああれを参考に人を丸め込めれば私も億万長者に・・・」

「良からぬ事を企むんじゃありません!」

 

 

今日の美海はTシャツに袖なしパーカー、デニムパンツ。

author:どんべえ, category:美海, 23:10
comments(0), -
超量入荷!

今日もいつものリサイクルショップへ。

緑の値札が50%OFF、オレンジの値札が20%OFF、なのにいつの間にか脳内で緑と青が入れ替わってしまい思わぬ出費に・・・

つか改めてみたらお姉さんが混乱して打ち間違えて値札と清算が一致してないワケワカメな状態・・・

 

気を取り直して2Fのワゴンセール一着¥99から。

 

3Fのリサイクル衣料。

ブラウス¥630

Tシャツ¥315

 

タンクトップ¥315

 

タンクトップ¥315

 

タンクトップ¥315

 

チューブトップ?¥252

 

ワンピース¥630

 

名称不明¥525

 

Tシャツ¥420

 

シャツ¥630

 

ワンピース¥504

 

ベスト¥840

 

ノ―スリーブブラウス¥840

 

ジャージ¥840

 

オーバーオール¥210

 

パンツ¥100

 

キュロットスカート¥100

 

あときゅうべえ¥150

author:どんべえ, category:ファッション, 22:40
comments(0), -
美鈴/ジャケット

「今日は少し涼しいわね」

「雨が降って気温も余り上がってないみたいだな」

「最近美海が使ってる団扇、スズキのなのね」

「ああ、俺のだが使ってないからな」

「でもあなたの好きな車ってシボ」

「おっとそこまでだ。バイクはスズキが好きなんだよ。カワサキも好きだが」

「そうなの?」

「ああ、昔カタナというバイクがあってな。そのデザインに衝撃を受けてからスズキのファンになった」

「乗ってたの?」

「いや、免許がなかったからな。俺が自動二輪の免許を取った頃は大型カタナしかなかったから乗れなかった。しかも当時は教習所じゃなくて試験場で一発試験に合格しなきゃならなかったんだ」

「それは難しそうね」

「だから当時、大型二輪は本当に狭き門だったんだ。今は教習所で練習すれば免許を貰えるからかなり楽になったよ」

「なら取りに行って来ればいいのに」

「まだボケ老人の介護があるからな。もう年だし体力的にキツそうだけど自由になればとりあえず行ってみようとは思ってるさ」

 

 

今日の美鈴は今まで着た服の別コーディネート。

author:どんべえ, category:美鈴, 21:34
comments(0), -
美海/普段着

「あー暑い」

「そんなに暑いか?」

「暑いよ。手動扇風機で耐えれるレベルだけど」

「あと1ヵ月後には衣替えだな」

「あー、やっと半袖になるね。その前に色々揃えないと」

「色々?」

「これの他に日焼け止めとかクールタイプのボディシートとか冷却スプレーも」

「ああ、そうだな。冷却スプレーはライダーにも必需品だ」

「やっぱり暑いの?」

「暑いなんてもんじゃねえ。町中のライダーはたいていメッシュになった風通しのいいジャケット着てるが、真夏なんか風通しが良くたってそもそも温風だからな。アスファルトの照り返しもひどいもんだし」

「バイクって大変なんだね」

「人の倍苦労するからバイクっていうのさ」

「(やっぱりおっさんだ・・・・・・)」

「(あれ?滑った!?)」

 

 

今日の美海は半袖シャツに短めのデニムパンツ。

胸元は金具で止まってるだけでボタン等はない。

author:どんべえ, category:美海, 21:45
comments(0), -
美鈴/普段着

「今日はまた一段と陽射しがキツイわね」

「ああ雲一つない快晴だ。紫外線がすっごいぞー」

「紫外線は大敵ね。すぐに日焼けしちゃうし」

「しかも夏日一歩手前だ。場所によっては夏日のところもあるだろうなあ」

「朝は割と涼しいのにね」

「寒暖差は大きいな」

「風邪ひかないようにね」

「ああ、気を付けるよ」

「すまんがいい天気なんでお昼持ってちょっとだけボケ老人を公園に連れだしてくるわ」

「そう、いってらっしゃい」

 

今日の美鈴はチュニックのワンピースとデニムパンツ。

author:どんべえ, category:美鈴, 22:56
comments(0), -
美鈴&美海 4/23

「今日、ヤドカリ売ってるのを見かけた」

「ヤドカリ?そんなの売ってるの?」

「ああ、たぶん暖かい地方のヤドカリだから年中暖房が必要そうだが」

「面倒臭そう。ネコならいいけど。ほったらかしでいいし」

「その飼い方はまた問題だろ」

「飼育といえばあなたの学校、ヤギがいるんだっけ」

「いるよ。たまに校庭の草食べてる。あとめっちゃ動物くさい」

(学校でヤギなんて飼ってるのか・・・)

「俺の居た学校だとインコくらいだったかな・・・」

「最近は鳥のフンや羽根でウィルスに罹患したり気管支を悪くしたりする例があるから鳥の飼育は減ってるはずよ」

「そうなのか」

「コイも池に居るよ。これくらいの」

「池もあるのか!何気に高級そうな学校だな」

「実際ちょっと高級だけど」

「うちの市立中学なんてしょぼいものだったのに・・・」

「まあその辺りは学校によって色々でしょうねw」

author:どんべえ, category:美鈴&美海, 21:00
comments(0), -
美鈴&美海 4/22

「そういえば最近春に運動会するトコが多くなってるみたいだけど美海の学校はどうなんだ?」

「ウチはまだ秋にやってるよ。何も聞いてないから今年も秋だと思う」

「でも最近は10月もかなり暑いわよね」

「年寄りの体には堪えあたっ!!!

(相変わらず素早い美鈴チョップだな・・・)

「まあでもマジな話、10月でもまだまだ夏って暑さだよな」

「そうね、昔に比べたら紅葉の時期もだいぶ遅くなってるみたいだし」

「暑くても10月になったらプールにも入れないのがつらい・・・」

「いや、そんな時期には入らないだろ普通」

author:どんべえ, category:美鈴&美海, 22:40
comments(0), -
美鈴/普段着

「今日はPEN2も一緒よ」

「なんか久しぶりだな」

「アニメでも忘れた頃に登場してたわよね」

「だなw あれ?新劇場版って最初以外出てたっけ?」

「さあ、どうだったかしら。Qには出てなかったと思うけど。破は・・・社会見学の時に居たかもね。どっちにしろ美海に付き合って観には行ったけどほとんど覚えてないわ」

「ペンペンだけに注目して見てないからなあ。また適当な時に確認しとこ。盤はあるし」

「といいながらどこ見てるの」

「いやあ、ミニスカートから伸びる足がいいなぁと思って」

 

 

今日の美鈴はピンクのストライプシャツにヒョウ柄のパーカー、デニムのミニスカート。

author:どんべえ, category:美鈴, 22:18
comments(0), -
ポージングについての注意

ドールの購入を検討している方の中にはポージングを重視してグリップボディを予定している方も多い事でしょう。

確かにポージングできるのが売りのグリップボディですが、残念ながら実際は人体ほど可動範囲は大きくありません。

色々ポーズを付けて撮影したい。

色々な体位で実践(ハッスルつまりS○X)したい。

と思うかもしれませんが、最初に行っておきます。

 

たいていの場合無理

 

です。

 

 

これはアルテトキオのドールに限ったわけではなく、可動域の限界は大抵のシリコンドールで似たり寄ったりのようです。

とはいえ、どんべえはアルテトキオのARTE160とARTE145-しか所有しておらず、他社製品と比較した話はできないのでアルテトキオのドールについて説明します。

 

まずアルテトキオのラブドールの可動範囲はこうなってます。

 

まず出来ないポーズを挙げてみましょう。

【バンザイ】…腕が水平以上に上がらない

【体育座り(三角座り)】…太ももが90°以上上がらない

【M字開脚】…太もも・膝・くるぶしが90°以上曲がらない

【180°開脚】…太ももが左右、もしくは前後に180°まで開かない。

【正座】…膝を90°以上に折り畳めない

【女の子座り(アヒル座り)】…膝を90°以上に折り畳めない

【お姉さん座り(横座り)】…膝を90°以上に折り畳めない

 

・・・ダメじゃんw


太もも、膝、ともに90°しか曲がらないので椅子に座る事はできても床に座ってのポージングは大してできません。

【女の子座り】【お姉さん座り】についてはそれに近いものはできるものの、見てくれはやっぱりよくありません。

【バンザイ】については短時間なら可能だとのメーカーさんの話もあるようですが、脇が裂ける可能性があるのでやらない方が無難です。

 

首については前後、および左右に曲げる事はできます。

回転も左右にする事ができますが(アルテ製品はストッパーがないので360°回転できますw)実際の人体のように捩じる事はできません。

なので顎を中心にひねったポーズなどは出来ません。

 

手首も同じで内、外、回転は出来ますが捩じる事はできません。

なので例えば「前にならえ」のポーズでそのまま手先だけ下や上に向ける、などはできません。

 

足首などは90°から180°近くまで伸ばす事はできます(足首にはちゃんとストッパーが付いているようです)。

ただし90°の直立の位置から足先を上には出来ません。

つまり「かかと立ち」みたいな事はできないわけです。

(もし出来たとしてもかかと付近のシリコンが重量に負けてすぐに裂けるとおもいます)

 

 

短時間であれば図に書いてある以上に可動させる事が可能な箇所もあるようですが、常に裂けや骨折などのリスクが付きまといますので長持ちさせたいのであれば止めましょう。

メーカーのギャラリーで見て同じようなポーズを取らせたい、と思うかも知れませんが、撮影用のボディや無茶をしてる場合があるので可動範囲の図の範囲以下にしておきましょう。

挑戦すると絶対に後悔します。

 

 

あとハッスル行為の場合も太ももが90°しか上がらず、左右に大して開かない(俗に言う【M字開脚】ができない)ので足が邪魔になりかなり合体しにくいです。

簡単に言うと足の間に体を入れる余裕がほとんどない状態になります。

行為をしたいだけならフレキシブルのボディを選択した方がいいくらいです。

といってもフレキシブルを所持した事ないのでどれだけ合体しやすいかはわかりませんが。

(ARTE145なら大の字に寝かせ、そのまま覆いかぶされば合体する事は可能でしたが、同じ体勢でARTE160との合体は無理でした)

グリップボディでハッスルするならがんばって関節を壊したりしない、自分が合体しやすい体位を探してください。

それでもハッスル中に勢い余ってボディを破損させてしまう場合も結構な割合で発生するようですが…

 

 

色々不便な所を書き綴ってしまいましたが、用法・用量を守って楽しいドールライフを過ごしましょう。

author:どんべえ, category:その他, 15:01
comments(0), -