RSS | ATOM | SEARCH
美鈴/オフィスウェア

「どうしたの、変な顔して。って、それは元からか」

「やかましいわwww 実はドアラッチベゼルって言うパーツがだな」

「ちょっと待って。ドアラッチ・・・なに?」

「ドアラッチベゼルだ。ドアを開けるレバーの囲いみたいなパーツだ」

「で、それが?」

「塗装が剥げててみすぼらしかったから新調しようかと思った」

「まあ自分のお金で買うならいいんじゃない?」

「ところが、このプラ部品だけで¥7,800(左右セット)もするんだ・・・」

「えー、そんなにするの?」

「だからな、プラ部品なら塗装すればいいじゃないかと」

「あー確かにスプレー缶のお金だけで済むものね」

「なのでラッカーだけ買ってやってみた」

「結果がこれだよ・・・」

「別に普通じゃない?」

「いや、シルバーからやればよかったのに黒からやったんだ。そしたら乾いてないシルバーが黒に付いてしまったり乾ききってない黒の塗装がマスキングテープに剥がされたりな・・・」

「あー、ところどころ汚くなってるわね」

「もう時間がなくなったからとりあえず付けたが・・・見栄え悪いわ・・・」

「確かにね」

「まあ時間のある時に今度は黒の方を修正するよ」

「今度はちゃんと乾かしてね」

「ああ、どうもせっかちな性分なのか乾ききるまで待てないんだよなぁ」

「ドライヤー使えば?」

「その手があったか!」

 

【今日の衣装】

ジャケット(古着) ¥640

レース使いタンクトップ ¥968

スカート(古着) ¥100

眼鏡 ¥199

イヤリング(中古) ¥200

                 author:どんべえ, category:美鈴, 20:15
comments(14), -
スポンサーサイト
                 author:スポンサードリンク, category:-, 20:15
-, -
Comment
こんばんは(^ ^)

どうしても座ってる美鈴さんの太腿の辺りに目が行ってしまいます(^ ^)

大切に乗られてるんだなと改めて思います。

自分で出来る事は自分でする!って言う気持ちがないと、そういう車に乗れないですよね。

そこまでしてもらえる どんべえさん の愛車は幸せだわね〜。
白髪ダンディ, 2019/03/18 9:33 PM
こんばんは。

我慢我慢〜〜〜
表面が乾いても中の溶剤が飛ぶのは時間掛かります〜〜〜

でもまぁ、プラ部品は経年劣化で割れるから、
そろそろ変えておいても良い気がしますし、
夏場の高温下でも保つのはやっぱり純正品の気がします。
maru, 2019/03/18 9:38 PM
確かに、ビミョーな仕上がりですね〜!
車の中がラッカー臭そうですが大丈夫ですか〜?
黒のところはマジックで塗っちゃうってのは・・・やっぱりアカンか〜(((^_^;)
たかちゃん, 2019/03/18 9:41 PM
何だか高級そうな車アルなぁ。
車趣味のドーラーさんって、結構お安くない車が愛車らしいと、最近感じています。www
ミク, 2019/03/18 10:07 PM
こんばんは(^^♪
7,800円とはお高い!現行の玉数でてる車種だとドレスアップパーツで安いんですけどね〜。
次回はドライヤー作戦ですね(笑)
aoyan, 2019/03/18 10:10 PM
To 白髪ダンディさん

>どうしても座ってる美鈴さんの太腿の辺りに目が行ってしまいます(^ ^)

やっぱりそこかwww


>大切に乗られてるんだなと改めて思います。
>自分で出来る事は自分でする!って言う気持ちがないと、そういう車に乗れないですよね。
>そこまでしてもらえる どんべえさん の愛車は幸せだわね〜。

大切には乗ってますが、基本車いじるスキルはないのでショップ任せです。
今回と前回のエンブレムはたまたまネジだけで済んだので。
あちこち外してバラして・・・なんてできませんよw
どんべえ, 2019/03/18 10:17 PM
To maruさん

>我慢我慢〜〜〜
>表面が乾いても中の溶剤が飛ぶのは時間掛かります〜〜〜

うー、一つ勉強になりました。
一気にやろうとしたのがまず間違いでしたね。


>でもまぁ、プラ部品は経年劣化で割れるから、
>そろそろ変えておいても良い気がしますし、
>夏場の高温下でも保つのはやっぱり純正品の気がします。

そうなんですよねー。
今の所は塗装以外問題なさそうなので割れた時に考えますw
今年は車検も控えてますし・・・gkbr
どんべえ, 2019/03/18 10:19 PM
黒から塗装されたのは正解かと思います。
その方が銀色の乗りが良いと思われます。
まぁ、いずれにしても自分は美鈴さんの太腿しか見てませんけど(笑)
アラン, 2019/03/18 10:19 PM
To たかちゃん

>確かに、ビミョーな仕上がりですね〜!

写真でもわかるこの仕上がり・・・(;つД`)


>車の中がラッカー臭そうですが大丈夫ですか〜?

たぶん気密性は低いので大丈夫。
つかほぼ乾いてるからある程度飛んでるでしょ。


>黒のところはマジックで塗っちゃうってのは・・・やっぱりアカンか〜(((^_^;)

試しにやったんですけどねw
目立たなくなるけど光沢が違いますわ。
どんべえ, 2019/03/18 10:23 PM
To ミクさん

>何だか高級そうな車アルなぁ。
>車趣味のドーラーさんって、結構お安くない車が愛車らしいと、最近感じています。www

一応スーパーカー一歩手前の高級スポーツカーですが古いのでかなりオンボロです。
相場的にはだいたい300万円程度ですね。
レストア入ると700〜1000万円くらい行きますけど。
お安いのだと100万円台からあったりします。
安すぎるとどれだけマトモなタマかは分かりませんが^^;
どんべえ, 2019/03/18 10:28 PM
To aoyanさん

>7,800円とはお高い!現行の玉数でてる車種だとドレスアップパーツで安いんですけどね〜。
>次回はドライヤー作戦ですね(笑)

まー輸入パーツですしねー。
ただアメリカさんはパーツ供給が豊富なのでお金さえかければなんとかなるのが救いですわ。
明日はドライヤー作戦かなぁw
どんべえ, 2019/03/18 10:30 PM
To アランさん

>黒から塗装されたのは正解かと思います。
>その方が銀色の乗りが良いと思われます。

その銀色の部分は黒を塗装する時にマスキングしてたので意味ないですw
凸凹をヤスってサーフェイサーを吹いて・・・
すればもっと綺麗になったと思いますが・・・まあいいかなとw
(なぜか塗装する前から気泡みたいな凸凹があるんですよ銀色の部分に)


>まぁ、いずれにしても自分は美鈴さんの太腿しか見てませんけど(笑)

そこか!やっぱりそこなのか!www
どんべえ, 2019/03/18 10:35 PM
こんばんは。
まめですねえ。

若い頃ライダーだった時代、バイクのタンクを自分で塗装したことがあります。
剥離剤使って、サフェーサまで吹いたんですが、せっかちなのはもちろん、詰めが甘い(いい加減な)性格だったので、トホホな仕上がりでしたが、オリジナルってことで満足していました。(遠い目)

みなさんが『美鈴さんの太腿』と書いてらっしゃるので注目してみましたが、「あ〜これね」とがっかりしたエロジジイ。(自爆)
弍式, 2019/03/19 9:43 PM
To 弍式さん

>まめですねえ。

自分で綺麗にできるならしたいじゃないですか。
もうあちこちボロボロですし。
故障はもうそろそろ落ち着くと思うので内装の修繕とかしていきたいのですが、結構部品代&工賃がかかりそうなので・・・(;つД`)
ちなみにドアの内貼りパーツだけで8万円(片側)もかかります・・・


>若い頃ライダーだった時代、バイクのタンクを自分で塗装したことがあります。
>剥離剤使って、サフェーサまで吹いたんですが、せっかちなのはもちろん、
>詰めが甘い(いい加減な)性格だったので、トホホな仕上がりでしたが、
>オリジナルってことで満足していました。(遠い目)

ホント、塗装は難しいですよね・・・


>みなさんが『美鈴さんの太腿』と書いてらっしゃるので注目してみましたが、
>「あ〜これね」とがっかりしたエロジジイ。(自爆)

がっかりしてしまいましたかw
うちは健全なブログなのでねーw
エロい人はがっかりするかもねwww
どんべえ, 2019/03/19 10:01 PM