RSS | ATOM | SEARCH
美鈴&美海 2/17

「そう言えばネットである食べ物が話に出てたんだが」

「食べ物?」

「これな」

「あー、時々売ってるね」

「これの名前は何だ?」

「『回転焼き』だよね。屋台でよく見るよ」

「まあ間違ってはない」

「え?『大判焼き』じゃないの?」

「実はそれも間違ってないんだな」

「でもお祭りの時に出る屋台には『回転焼き』って書いてあるよ?」

「『大判焼き』って書いてあったでしょ?」

「いやいや、祭りに出てるのは両方あるんだよ。俺が実際に見て確認してる」

「ちょっと待って、調べてみるわ」

「『今川焼き』『大判焼き』『回転焼き』『太鼓焼き』・・・他にも呼び方は色々あるようね」

「そういう事だ。一応代表は『今川焼き』らしいがな」

「食べ物の話してたらお腹空いてきた・・・」

「この時間から食うのはやめとけよ?」

                 author:どんべえ, category:美鈴&美海, 21:03
comments(4), -
スポンサーサイト
                 author:スポンサードリンク, category:-, 21:03
-, -
Comment
こんばんは〜

自分的にはスーパーで売っているのが回転焼き、百貨店で売っているのが御座候(笑)
食通ではないので味の違いは分からずパッケージ位。
別の言い方ですと自分で買うのが回転焼き、頂くか手土産に持って行くのが御座候・・・
国宝, 2018/02/17 10:08 PM
>食通ではないので味の違いは分からずパッケージ位。

基本的に同じ物ですからーw
御座候は美味しいらしいですが、未だ食べた事はありません・・・
どんべえ, 2018/02/17 10:46 PM
「今川焼き」だと思っていました。

呼び方の変わる食べ物ってたくさんありますよね。
太郎, 2018/02/18 7:17 PM
>呼び方の変わる食べ物ってたくさんありますよね。

地域によって呼び方がまちまちですよね。
探してみると他にも色々ありそうですが、すぐには思いつきませんw
今川焼きの名前がいっぱいあるのは有名でしたのでねw
どんべえ, 2018/02/18 8:44 PM