RSS | ATOM | SEARCH
美鈴/普段着

「今日は久しぶりに生活のお役立ちアイテムの紹介するわよ」

「確かハクキンカイロ以来だな、『おばあちゃんの知恵袋』」

「●すわよ? それはさておき、今回はこれ」

「普通のビニール袋じゃないか」

「これに関するものよ。袋の取っ手ってこういう風についてるじゃない?」

「まあそうだな」

「これを重い時に持つと手が痛くならない?」

「確かにいっぱい買い込んで重いと指に食い込んで痛いんだよな」

「そんな時にはこれ」

「名前は忘れたけど100円ショップで売ってるシリコン製の取っ手ね」

「ああ、それで食い込むのを軽減するのか」

「そうよ。使い方はこんな感じ」

「こうすれば重い時でも痛くないのよ」

「なるほどな」

「でもこれはこれで難点があるの」

「どういう事だ?」

「手首が捻じれてるでしょ?」

「あー、地味にしんどいやつだ」

「それに腕を楽にするとこうなっちゃうの」

「あー分かる分かる。袋が横になるんだよな」

「そう。これを回避するためのアイテムがこれ」

「ああ、よく家電の持ち運びとかでつかうやつだ」

「ホームセンターでも貰えるやつね。これをつかうと・・・」

「なるほど、腕をひねらなくても袋が縦になるわけだ」

「そう言う事ね。あとこの取っ手も薄いタイプだったり重量によっては痛くなるので・・・」

「二つ組み合わせて使うの」

「なるほど、痛みを軽減してかつ、腕の疲れもなくせるのか」

「そう言う事」

「これで重くてもかなり楽に運べるわ」

「ま、キャリーカートがあればそれに越した事はないがな」

「一番楽なのはそれだけど。でもこれはカバンの中にでも常備しとけばいいだけだしね」

 

【今日の衣装】

フェイクファー付きカーディガン(古着) ¥294

シャツ(古着) 約¥111(詰め放題のため均等割り)

ベルト付きスカート(古着) ¥99

眼鏡 ¥198

                 author:どんべえ, category:美鈴, 20:19
comments(2), -
スポンサーサイト
                 author:スポンサードリンク, category:-, 20:19
-, -
Comment
美鈴さん生活の豆知識ありがとうございます!w
テン, 2018/03/17 9:28 PM
>美鈴さん生活の豆知識ありがとうございます!w

「どういたしまして。
 これからも思いついたらたまにやるのでよろしくね」 by 美鈴
どんべえ, 2018/03/17 9:37 PM